FC2ブログ

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

メモリスロット不具合

最近になって、気が付いた。
PBG4アルミのメモリが1ギガだということに。

たしか、デフォルトから1枚は増設したはずなので、ちょうど1ギガってはおかしい

背面のメモリスロットを調べたら、案の定下側のスロットが故障してメモリを認識してない様子だ。
いきつけのショップに聞いてみたら、けっこうある話だという

そろそろ、アパーチュアが重くなってきたし、新しいのを買うかと思案中。しかし、今年中にはめっちゃ小さいMacが出る噂もあるし・・・

ハイビジョンテレビも必要だし・・・

一番の問題は金がないし・・・
スポンサーサイト



ラジコンフェスティバル

四万十川の河口付近の河原で毎年行われている。水上機のラジコンフェスティバル。国内でも2番目の規模らしい。

その会場で、ラジコンが終わった後「農夢民バンド」のコンサートをした。

今日は、ベーシストが入って4人編成
リードギターも入るはずだったが、ぎっくり腰で不参加

ラジコンが飛んでいるときは、千人いた客が、コンサートではちょっとだけ減って20人くらいになった。

ファイヤーワイヤーケーブル

予想どおり、電源供給できなかった・・・
残念。

マスタリング99パーセント

ほとんど、おわったようです。

あめごまつり

四万十市竹屋敷であめごまつりが開催された。
今日は、ボーカルとパーカッション二人の3人編成。

リハーサル時にはテントが張られてなかったので、カホーン用のカオスパッドが濡れて故障するが心配で、まともに音あわせできなかった。

ミキサーの入力も間違えているらしく、ちゃんとモニターにかえってきてなかったみたい。

あまり、こまかいことを気にしても進まないので、そのままいくことにした。

なにせ、雨がきになる。

本番前には、ステージ上にテントを張ってくれて、なんとか演奏が行える状態にしてもらった。

ミーティング

本日は、四万十楽舎でミーティングを行いました

アメゴ祭にむけての練習

といっても、どの曲をやるかの打ち合わせみたいなもの。

浜田裕介「果実」レコーディング器材

使用コンピュータ
PowerBook G4 15"/1.5 GHz/1 GB/100GB/Mac OS X 10.4.9

使用ソフト
Digital Performer 4.61

使用インターフェース&ミキサー
MACKIE ONYX 1220
MACKIE ONYX 1220


使用マイク
SEIDE PC-VT2000 、SHURE SM57

モニタースピーカー
GENELEC 1029A
GENELEC 1029A

Wii用LANアダプタ

無線LANは、どうも調子が悪いので有線のアダプタを買った。
うまくいった。

でも、相変わらず、回線はISDNなので、DLにめっちゃ時間がかかる。

しかし、さっそくショッピングでWiiポイントを買って、ギャラガ88と、エイリアンクラッシュをDLした。

携帯ストラップ

娘に携帯ストラップを作ってもらうために、ビーズとかを買った。


春休み中に作ってねと言ってあるが、なかなか作ってくれない。

| ホーム |


 ホーム